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BlenderLog

Blender x Unity x AviUtl で蒼き鋼のアルペジオのオリジナルアニメやゲーム頑張って作ってみます。 開発記録を掲載します。

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Unity入門

Unityを仕事で使うことも多いので
初心者、初学者に向けて簡単に解説したいと思います。

一番最初にやるのは次のようなフォルダを掘る作業
この後色々なプラグインが入るのですが、まずは自分が作ったファイルがどれなのか
すぐに分かるようにフォルダをこのように掘ることが大事

これに気付いた多くのプラグイン提供者は、これにならった形で作っています。
Assets直下に Scripts を掘る行為はかなり罪深いことになっているので
気をつけましょう。

最終的に使わなくなったプラグインを削除したい時などに
ファイルの判別が不可能となり、ユーザーを困らせてしまいます。
(プラグインのインポート機能はあっても、抜く機能が用意されていないのも問題です。)

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